April2017

シートでグルグル巻きに。

T様邸の棟上げ終了です。

窓が取り付くまで、全貌はおあずけ状態。

2階にLDKで囲った広いバルコニーが特徴

2台分のインナーガレージ、使い勝手良いですよ。

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : HOUSE T・A 

無事、棟上げも終了。

重機萌えはクレーンに興奮します。

工事用シートも取付

派手な2社でございます!

週末、オーナーのご厚意で上棟式を行いました。

棟梁に祝詞を挙げてもらい工事の安全と建物の繁栄を祈願します。

職人さんの紹介も兼ね、皆で食事会

不覚ながら私はこの後の記憶が途切れ途切れで・・写真もここまで。

設計依頼をいただいた時の嬉しさがこみ上げて、飲みすぎました。

 

オーナーご夫婦から新しい家の名前についてお手紙頂きました

計画当初から希望されてました、沢山の人が集まり楽しい空間に、

そんなコンセプトにピッタリの名前【house en(ハウス エン)】

お嬢ちゃんからも

「よくできました」のお手紙いただきました。

ありがと~

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : house en 

平井町で地鎮祭

松山市平井町で計画していました新築工事がスタート。

秋祭りでお世話になってます日尾八幡神社の三輪田宮司に祝詞をあげて

もらいました。

そう、建築場所は近所なのです。

気にしていた雨も無事クリアー

(終わった途端、大雨になりましたが・・)

工事の無事や安全、そして建物や家の繁栄を祈願

オーナーに喜んでもらえる仕上りを祈ります(約束します)

みんなで鍬入れ!

ん!盛土に・・なんか生えてるぞ?

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : 古市の家 

uO13