August2014

木製のガレージが良い!シャッターでは無く扉も木製で、引き戸が

カッコいい!

既製品では収まらないご要望から始まったガレージ計画。

オーナーの思いと一緒にスタートしました。

新築当時よりガレージ設置をイメージされていたエクステリア計画、

玄関アプローチも塞ぐこと無くレイアウトは即決。

仕様、スタイルもイメージ通りで施工開始。

全て木製のこだわり、柱を最小限にしての大空間の為、梁材もデカイです。

今回、基礎工事はオーナー自ら行って頂きました。

 

完成~!

悩んだ扉形状、2枚だと開けた時の間口が狭いので3枚に、

屋外でも耐える重量レールを使用、出来るだけ大袈裟にならない様な

スマートな収まりに仕上げるのに苦労しました。

週末、ガレージの中で子供達とそうめん流しをして楽しまれたとの事。

そうなんです!ガレージは車を収納するだけじゃなくいろんな用途に

利用してもらえる第2のスペースなんです!

これから木製の経年変化も味わって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : ガレージ・GARAGE 

完成まであと少し・・

悪天候のため、しばらく足踏み状態だった現場がReスタート。

新居浜、フラットハウス。

天気が悪いと外部作業は特に影響が。

作業中はもちろん、養生期間まで雨に降られないタイミングを狙っての工程は

大変です。

洗面台にはモザイクタイルを採用。

今回はタイルの上から洗面ボウルを取り付けるバランス

極小タイルと陶器製ボウル、どちらの質感も表現出来る様な

施工順番に。

同日午後から、フラットハウスのオーナーとカーテンの打合せに同行。

インテリアショップ コーエキにて。

事前に現場も見てもらって選定のアドバイスを説明、仕上げ材の配色を

考慮しながらオーナーと色選び中。

自然光での発色や透け具合も実際の生地で確認、これは分かり易いです。

残りわずかになった家つくり、楽しんで頂けましたでしょうか。

あともう少しです。

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : フラットハウス 

uO13