August2013

リフォーム

長く住まうとライフスタイルも変わってきます。

今回はトイレの増設リフォーム、利便性と将来介護が必要になっても

使い易い様に、寝室の押入れスペースを利用しました。

以前の様子。

 

改装後。

扉は車椅子のままでも出入出来る様に2枚引戸で開口を広く

取れるよな仕様に。

両側に手摺、右側はペーパーホルダー一体型の跳ね上げ式手摺で

介添え可能な空間を確保してます。

消臭機能のクロスと掃除のし易い硬質ビニールシートの床材で

お掃除、衛生面にも配慮しました。

 

今回は他にもキッチン、浴室、洗面と水廻りを全てリフォーム、

毎日使う所だけに便利、快適になると生活が楽しくなるだけでなく安全面も向上します。

改めて我が家に愛着がわいた!と喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お仕事 

イチバンの場所

キタシロハウスのお引渡しが無事完了致しました。

昨年11月に独立開業してからあっという間の今日、何をしたのか振り返る暇もないぐらいの

時間の流れに只、悩みと決断の繰り返し・・・これまで何度もやってきた事への判断でさえ

悩んでしまう、どれがベストなのか・・

そんな時いつも心掛けているのが、このスペースがクライアントにとって一番居心地のいい場所

楽しい場所=最高の遊び場 になる様に 

 

 

 

お引渡しの時に頂く感謝の言葉とご家族みんなの笑顔、

間違いない!一番の場所になってくれる! 

これから年を重ね、住まい、正解を出してもらおう。

改めてここから、長いお付き合い、よろしくお願いします!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : キタシロハウス 

キタシロハウス完成見学会、開催致しました。

予約制の2日間でしたが大勢の方にご来場頂き、一時は会場内いっぱいのお客様に!

見学された全ての皆様にお礼とご感想をお聞きしたかったのですが・・対応しきれず

申し訳ありませんでした。

頂いたご質問、ご感想を次回の家創りに役立てて行きたいと思います。

 

今回の見学会にはTV取材も来て頂きました。

作道さん、来場者にインタビューしてもらってます。

放送は9月上旬、番組は南海放送「おうちのレシピ」です!

是非!お見逃しなく!(放送日までドキドキする~)

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : キタシロハウス 

オリジナル

キタシロハウス、工事もエクステリアに取り掛かりました。

土間のコンクリート洗出し仕上げ中、暑い中ありがとうございます!

 

クロス職人?では無く、実はキタシロハウスのご主人。

子供部屋の一部に自分で張れるクロスをお選びに!

松山市湊町にある WALLPAPERHOUSE(ウォールペーパーハウス)さんでは壁紙の販売と

張り方教室も行ってるそうで、ご主人も練習されたとの事。

初めてとは思えない!!今度の現場お願いします??

見学会では実際に張ってる部屋もご覧になれますので、是非近くで見てください。

ウォールペーパーハウスさんにもご協力頂きサンプルや資料等も展示予定です。

材料も施工もオリジナルなクロス、これも必見です!

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : キタシロハウス 

uO13