July2013

完成見学会

来週の土日、完成見学会を行います。

HPでも告知していましたが、今回は駐車場等スペースの都合上

事前にご連絡頂いた方のみのご案内にさせていただいてます。

当日の連絡でも結構です、是非ご来場下さい!

 

初日の3日(土)はTV番組 「おうちのレシピ」 の撮影も行います

もちろん撮影中も見学出来ますので遠慮なくお越し下さい

※撮影の手順等で多少ご迷惑おかけするかもしれませんが

ご協力の程、よろしくお願い致します。

ブラックウォルナットの踏板がいい感じ!一番上の段は下から見たときカッコ良くなる様に

アマゾンジャラをスノコ状に設置しました。

吹抜けの本棚~迫力あり過ぎ!!

ご来場頂き、ぜひ実物を拝見下さい。

 

COMMENTS : (1) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : お知らせ 

アイアンフェンス

以前ご紹介しましたアイアンマイスターこと

平岡さんにお願いしてましたフェンスが出来上がり本日取付に

同行しました。

この日も暑いーー。

間仕切り壁で囲った中庭に取付、最初から付いてたみたいに違和感ないでしょ?

オーナーさんにもいろいろ検討していただき

今回の素材とデザインになりました。

坪庭になってる内側のお部屋からの眺め

いい感じ!

 

素材はスチール、規格サイズのフラットバーと角パイプ

しっかり下地に防錆処理を施した上から艶消し銀黒色で仕上げ。

内側には梨地模様のアクリル板を張り付けました。

デザインフレームがいい感じにボケて柔らかい印象に、外から見たイメージとは

また違った感じに。

オーナーさんから「一つ部屋が増えたみたい!」と喜んで頂きました。

お庭の賑やかになる季節、これからもガーデニング楽しんで下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : GARDENS 

プレイルーム

テクノプラザ愛媛に机を置いてもうすぐ半年、今年は月日が経つのが早すぎる・・と感じる毎日。

ここに入居して間もない頃、施設内でお世話になった方からエクステリアの工事依頼を頂きました。

境界フェンスやカーポート等ご採用下さり今日はウッドデッキ工事の様子を少し・・

 

材質は前回の板塀でもご紹介したアマゾンジャラ。

強さはお墨付きなのが大工さんにとっては厄介な木材、とにかく硬い、重い!加工も一苦労です

(もみじ建築 窪田棟梁・・納まりを思案中。決して困っている訳ではないデス・・多分)

 

天候が不安定な時に重なり工事開始までお待たせしました。

早速、子供たちのプレイルームに!

土間に設置してました足洗場のシンクも埋め込んでいい感じデス!

独立したばかり、それにお会いして間も無い私にお声かけて頂き大変感謝しております。

次はカーポート、これもカッコ良いですよ~お楽しみに!

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : GARDENS 

お待たせしました。ホームページ完成です!

まだ執筆中もありますが、是非コチラも覗いてやってください

ジューサンケンチクセッケイ(http://www.dr13.jp)

 

 

IMAG0332

中庭にアクセントと目隠しを兼ねたフェンスを・・とのご依頼。

オーナーとお打合せを繰り返し、デザインが決定、早速製作に!

 

今回も鉄の匠、荏原鉄工所 平岡さんに腕を振るってもらいました。

溶接跡もあえて残しながら シャープになり過ぎず・・相変わらず面倒い注文でスミマセン

この後、防錆処理を施し、上塗り仕上げ、天気が良ければ今週取付出来るかな?

 

 

キタシロハウス。いよいよ打合せも残すところわずか、

今週はカーテンの打合せをコーエキ株式会社(KISS)にて。

担当の正鋳さん、事前にプランボードをご提案頂いてたのでスムーズに

お話が出来ました。ありがとうございます!

 

COMMENTS : (0) - TRACKBACKS : (0) - CATEGORY : キタシロハウス GARDENS 

uO13